トップページ > 三里塚のできごと

三里塚のできごと
BLOG

ペッパーがやってきた!

桜も満開を迎えた4月5日、三里塚コミュニティセンターに未来ロボットペッパーがやってきました!
最初はドキドキ・・ちょっと怖がっていたお子さまもしだいに仲良しに!
ペッパーの得意な恋するフォーチュ-ンクッキーのダンスを一緒に踊ってくれました。
年齢当てはお母さま方やスタッフの間で大盛り上がり。笑顔でペッパーを見つめると実年齢よりかなり若く診断されるようです。やっぱり笑顔が大切ですね。
5日間に約300人の方がペッパーと触れ合ってくれました。
ペッパーがお家に帰ってしまいちょっと残念ですが、これからも三里塚コミュニティセンターに笑顔の花を咲かせましょう。 

副館長 横山 純子

カテゴリー: 投稿日:2017年04月12日 投稿者:副館長 横山純子

ごあいさつ

平成17年のオープン以来、多くの皆様に憩いの場として親しまれてきた三里塚コミュニティセンター。平成29年4月1日、アクティオ株式会社が指定管理者として運営にあたることとなりました。この機を“第二のスタート”と考え、これまでの実績と運営ノウハウを尊重しながらも、従前以上のホスピタリティの向上に繋げていきたいと考えております。
4月には「寄席さんりづか亭」(落語公演)や「さんりづか名画座」(名作映画上映会)等のイベントを予定しており、以降も多くの皆様に楽しんで参加していただけるイベント・催し物を創出していく所存です。
スタッフ一同、「また来たいね!」と思っていただける施設となれるよう努めてまいります。桜の花が誘う絶好の時期です。ぜひ三里塚コミュニティセンターまで足をお運びください。

三里塚コミュニティセンター館長 田中 英夫

カテゴリー: 投稿日:2017年04月01日 投稿者:館長