トップページ > トピックス

トピックス
TOPICS

『はじめての陶芸』を1月22日から全4回で開催します。基礎からしっかりと教えてくれますので、陶芸デビューには最適です。オリジナルの器は食卓やくつろぎの時間を華やかに彩ってくれますよ。
定員になり次第の締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。
☛詳細はこちら

2019年01月13日

1月12日(土)に新春恒例の「コミセンdeお正月」を開催します。お正月にふさわしい箏・三絃・尺八の演奏のほか、新春初わ・ら・い「寄席さんりづか亭」(落語・漫才)を存分にお楽しみください。和楽器演奏のコーナーでは、小学3年生から5年生までの子どもたちによる演奏も披露されます。この日のために練習を積み重ねてきた子どもたちの奮闘ぶりにも注目してください。
☛詳細はこちら

2019年01月08日

2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)はコミュニティセンターの各施設は休館となります。図書室、なかよしひろばの年末年始の休館日は、PDFをご参照ください。☛PDFはこちら

2018年12月14日

12月8日(土)に「クリスマス ファミリーコンサートinさんりづかCC」を開催します。クリスマスのたのしいおはなし、バイオリン・チェロ・ビオラのアンサンブル、子供たちによる歌や鍵盤ハーモニカの 演奏など。楽しみもりだくさん。み・ん・な 来てね~!
☛詳細はこちら

2018年12月06日

11月4日(日)に「三里塚コミセンまつり」が開催されました。ご来場者をはじめ、運営に協力していただいた多くの皆さん、本当にありがとうございました。
当日の模様をブログに掲載しましたので、ご覧ください。写真の中も“笑顔” がいっぱいですよ。
☛コミセンまつりブログはこちら

2018年11月14日

2018年11月4日(日)に当館において「三里塚コミセンまつり」を開催いたします。       
様々な楽しいイベントを用意しておりますので、皆さまお誘いあわせのうえ、ご来場ください。
☛詳細はこちら                                                                                                                   
なお、開催に伴い、11月3日(土)、4日(日)は準備・開催のため、利用時間変更、道路通行止めを実施させていただきます。                                                                                                 
◎ 利用時間の変更
:11月3日(土)は、なかよしひろば(9:00~16:30)、図書室(9:00~17:00、貸出9:30~)は通常通りですが、貸出諸室・サロン・学習室等はご利用になれません。当日の4日(日)は全施設の通常利用は休止とさせていただきます。☛詳細はこちら
                                                                                                                                              
◎ 通行止め
:11月4日(日)8:00~18:00は、当館駐車場前道路の通行止めを実施いたします。
☛詳細はこちら                                                                                                                          
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のうえご協力をお願いいたします。

2018年10月28日

三里塚小学校、本城小学校、遠山小学校の生徒を対象とした「俳句・短歌・川柳コンテスト」の入賞者が決定いたしました。今年の応募は276名、そのなかから入賞作品10点が選ばれました。入賞作品は三里塚コミュニティセンター内にも掲示しておりますので、ぜひ足をお運びください。☛詳細はこちら

2018年10月02日

「日本語の正しい書き方を勉強したい」という外国籍などの子供たちをサポートする教室を9月から開講します。一人ひとりのレベルに合わせて、ひらがな・カタカナからスタートして漢字の書き順、トメ・ハネ・ハライをていねいに学習していきます。親子で参加もできます。きれいな文字は“一生の宝”になりますよ。☛詳細はこちら

2018年08月04日

三里塚CCで「まちの保健室」を7月25日(水)に開催します。「まちの保健室」とは、成田富里徳洲会病院と三里塚CCが共催する取り組みで、一緒に健康について学び・考え、「健康寿命」を伸ばしていくことを目的としています。第1回目のテーマは『いつまでも おいしく食べるための お口のケア』。どなたでも無料で参加できますので、お気軽にお越しください。当日は血圧測定も受けられます。☛詳細はこちら

2018年07月06日

【みんなで歌って、心も体も健康に!】5月8日に第1回《さんりづか歌声サロン》を開催しました。
『ふるさと』や『海』、『知床旅情』『瀬戸の花嫁』や『見上げてごらん夜の星を』・・など、誰もが口ずさめる懐かしい曲を、素敵なピアノ伴奏に合わせて歌いました。
次回は6月19日(火)10時からです。当日受付も大丈夫です。
合間のおしゃべりも楽しいですよ。皆様のご参加お待ちしております。

2018年05月22日

1 2 3 4